旦那 コロナ感染 4日目 | 線維筋痛症&慢性疲労症候群の日常blog&時々わんこ日記

線維筋痛症&慢性疲労症候群の日常blog&時々わんこ日記

線維筋痛症・慢性疲労症候群等で闘病中の主婦です。ボーダーコリーとMIX犬の2頭飼ってます。
病気の事や日常生活の事を書いてます。よろしくお願いします!

25日(金)に陽性と診断され、自宅療養してる主人。

隔離生活をして今日(28日)で4日目。


自宅での感染対策は思っていた以上に大変💦

共用部分の階段、廊下、洗面所、お風呂、トイレは本当に神経を使います。


主人の症状はと言うと…

☆ ͛19日から今日までの様子☆ ͛


★19日の日から喉に違和感あり。この数日前から同行してくれてる会社の人も頭痛、喉の痛み、咳があったらしいです。


★23日の夜に37.6度の発熱。喉に少し痛み。

この日から寝室は別々にしました。


★24日:朝は平熱。寒い寒いって言いながら仕事から帰ってきて37.6度の発熱、喉の痛み、咳が出始め鼻声になりました。

夕飯・寝室は別々にしました。


★25日:朝から38度近くの熱があり仕事休む。

かかりつけ医では対応してくれないため、他の病院へ問い合わせて診察。陽性の診断。

糖尿病の持病があり重症化リスクが高いと医師の判断でラゲブリオカプセル(モルヌピラビル)が処方されました。

この薬、薬価2357.8円‼️めちゃくちゃ高い😱

公費負担じゃなかったら破産してます😅


★26日:38.5度発熱。カロナールを飲んでも37度台で辛そうでした。喉の痛み、咳も酷かった。


★27日:36.7度平熱。喉の痛みは楽になったけれど、咳と倦怠感が酷く、食欲がない。


★28日:36.5度平熱。相変わらず咳が酷い。倦怠感はあるけど食欲は戻ってきてます。←今ココ


ここまで来たら後は回復するのみ。

倦怠感と咳が残ってるみたいでまだまだシンドそうですが、熱が下がっただけでも良かった😊


私自身は今のところ大丈夫です。

感染しないようにヒヤヒヤしてます🥶💦💦

皆様も気をつけて下さいね✨

それでは、またね🙌