どうもパグです。


実は自宅で本格的な料理をしたいなぁ。と思い、東芝の ER-WD7000  を購入していました。


 

明らかに料理強者が買うスペックの調理器具だなぁと思ってましたが、持論として上達するためにはまず良い道具を用意すべし。という考えを持っているのでこれからがんばります。




ピザがいい 


本格的な料理がしたいと言いつつ、具体的なものは何も決まってなかったのですが、キャンプに行ったときに食べた手作りピザが美味しかったのでピザを作れるパグになろうと決意。





早速レシピを参考に作ってみる。





味は悪くはなかったんですが

  • 水っぽい
  • 耳を作ったつもりが平たい
という課題が残る出来になりました。


小麦を変えよう 


薄力粉と強力粉の割合が1:1の記事?と生地だったので耳はああなって当然らしく、モチモチふっくらした耳を作るための調合を探していたところ「カプート サッコロッソ クオーコ」なる粉が最適だという事にたどり着きました。

 

 

そしてこれを使うにしても、理想のピザ生地にたどり着くまでに水や発酵について試行錯誤が必要みたいで、早速挫折しそう。




🐶