【漫画紹介】DICE

テーマ:

 

どうもこんにちワン🐶パグです。

今回はこの、DICEという作品を紹介したいと思います。

 

この作品は韓国のWeb漫画で、自分が韓国漫画に興味を持つキッカケともなった漫画です。

Web漫画とは思えないほどのクオリティの作品なので、今回はこの漫画の良さを伝えられればなと思います。

 

人生という運ゲーを変えるのはサイコロ?

 

主人公のヒロムは見た目はチビでひょろひょろ、頭も悪くコンプレックスだらけで、学校ではスクールカースト最下位のパシリとしてこき使われてる。

そんなヒロムは17歳にして自分の人生に限界を感じてものすごく悲観的になっていた。

 

 

そんな主人公の前に背は高く見た目もイケてて、文武両道という超完璧超人な転校生が現れ、ヒロムは更に卑屈になってしまう。

 

 

絶対何か悪い面があるはず…と転校生を付け回していると「ダイス」と呼ばれる青く光る謎の六面体サイコロを集めていることを知ったのである。

 

 

そのサイコロは容姿や学力、腕力など人間の持つ能力値を上げる事のできる特別な物であった。

主人公はダイスを集めて理想の人間になるのを決意しダイス集めに奔走する…

 

 

「RPGのようにパラメーターを上げれたら…」 という妄想は誰でもしたことがあると思います。

 

もし、ダイスを手に入れたら何に使うんだろうな〜と想像しながら読んでると、自分の想像通りな使い方をしているキャラや

「その手があったか!!」とビックリさせられるような使い方をしているキャラが現れ、読んでいて色々想像が膨らみました。

 

ダイスを手に入れたらどんな振り方をするのか想像しながら読むのも面白いです。

ちなみに自分は極振りが好きなんで何かしら一つのパラメーターを延々と上げまくりますね。

 

あらすじに貼った二枚目の画像で、恨めしそうにイケメンを見つめているのが主人公なのですが、物語を通して精神的、見た目的にも成長する姿を見るのが気持ちよく面白かったです。

 

もともといじめられっ子だった主人公が周りにどんどんチヤホヤされるようになり、嬉しい半面人間の嫌な部分を知っていくという流れも他の作品には無い良さでした。

初めて読んだ韓国漫画でしたが、モブの日常会話等から分かってくる国民性の違いや価値観の違い等に注視して読むと色々な気づきもあって面白かったです。

 

今回紹介した漫画はマンガアプリ「XOY」で読めるので、以下のリンクからダウンロードして読んでみてください。

 

XOY

XOY

NAVER WEBTOON CORP.無料posted withアプリーチ