夏至(減税の日・・?) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

6月21日(金)

雨くもり晴れ

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

雨が上がりました

 

 

今日は給料日

給与明細書をいただける日です

 

安月給の控除分・・初公開

※家族の反対もあり、画像を割愛します m(__)m

 

強制打ち出し(その他控除3)

減税?

マイナス1,250円・・

お国からのささやかなプレゼント?

 

一方で

厚生年金が27,450円

退職年金の掛金も2,250円など

働けば働いただけむしり取られる現実・・

 

さらに

共済(短期掛金)は14,808円

とてつもなく高い現実を突きつけられ

この目くらまし、いかがなものかと思うのです

 

来月分から

標準報酬月額の等級が下がる?そうで

少しは減ってくる?そうですが

まぁこの歳で

働かせていただけることに

感謝するしかないのかも知れません・・

 

今月は

控除合計、57,649円

手取り15万円のフルタイムです

 

日本社会、苦しいですね

 

★ブログネタです

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
減税効果で即購・・笑
 
 
先輩である
元看護師長さんたちと
お茶のお供に頂く私からの提供品です
 
いただき女子?男子?
 
庶民の楽しみです(#^.^#)
 
★ジニアの記録
 
1.ジニア種まき(6月9日)
2.一番手の発芽(6月14日)
3.発芽揃い踏み(6月16日)
4.今朝(夏至=6月21日)、ポットに移し替えてみました
5.出勤前の時間あるだけ53ポット出来ましたが・・
 
果たして・・
 
この後
ちゃんと成長してくれたら
新芽ちゃん達の
ブログ登場がまた増えてくるのです☻
 
ニコニコ
 
今日は夏至です!
 
ジニアは
開花まで60日くらいと言われています
お盆に咲いたら嬉しいです(^^♪