あいう・・ことばの日 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月18日(土)

晴れ

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

★チューリップの球根

 

午前9時半

枯れたところから

堀り上げる作業を始めました

 

 

 

 

 

分球して

増えるのは有り難いですが

秋にまた戻すことを思うと大変ですが

 

来春の花壇は

色は関係なく全体を

チューリップオンリーにすればいいかな・・

 

★河川の草刈り

 

午前11時半~

前回の残り(河川敷)部分をご飯前に・・

 

 

昼のチャイムが鳴る前に終わりました

 

 

その向こうは

明日朝、地域の清掃でまとめてやります

 

★ブログネタ

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あ ありがとう
い いいね~♪
う うれしいね
 
まぁいいか
というフレーズはよく使います
 
★今日の発見
 
里芋の芽が出ました!
 
 
5月4日に
植え付けて2週間
 
土を被せて
種芋を芽出しさせて
植え付けた物はやっぱり確実ですね
 
★今日の挑戦
 
摘芯してみました
 
 
敷き藁もついでに・・
 
購入した時に
かんたんメロンという名でしたので
ポキッと折ってみただけですが
 
初挑戦なので
出来ても出来なくても
今年は成長の様子をみながら楽しみます♫
 
★季節のはちみつ
 
届きました!
 
 
非加熱百花
私、こだわりの健康食品
ブロ友さんのお陰でいただくことができます
 
ありがとう
いいね~♪ うれしいね