田舎の日曜日・・あれこれ、持ちこたえてくれるかな? | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月19日(日)

くもり汗

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

午前9時半

河川堤防の草刈りが終わりました 

 

 

色あせた

橋の近くの部分が

昨日の昼に済ませた所です

 

天気が崩れる前にキュウリの手を急ぎました

 

 

今年はきちんと

キュウリネットを張りました!

 

持ちこたえてくれるかな・・

 

これなら大丈夫と

家人から「合格通知」を貰うことができました

 

イチゴ、終わりました

 

★ポポーの赤ちゃん

 

観察対象を違う木へ変えてみました

 

 

先週に

お見せした木は

実の数があり過ぎてか

触るだけでポロポロと落ちてしまいます(泣)

 

これ、しっかりしていそうに見えますが

持ちこたえてくれるかな・・?

 

★ブログネタです

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どちらも好きです
なんでも美味しくいただきます
 
★今日の発見
 
ルピナスの花芽・・♪
 
 
写真ボケボケ・・m(__)m
 
ここへきて
ようやく咲いてもいいかな・・
って、ヨシヨシといった感じで眺めています
 
持ちこたえてくれるかな・・?
 
★その他、今時の花
 
シラン
 
 
多年草です
分類は山野草だそうですが
毎年、我が家の庭にたくさん咲きます
 
アヤメ属
 
 
 
 
 
キショウブ、
コアヤメ、アヤメ、
ジャーマンアイリスの各種でしょうか・・
 
詳しくは分かりません
 
ようやく
ドラが勝利しました・・
今夜は安眠できるかも知れません(^▽^)