旅の日(橋シリーズ) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月16日(木)

くもり

 

皆さん

こんにちは

ご訪問下さり ありがとうございます

 

木曜日、お疲れ気味

 

今日は旅の日

いま、一番行きたくて

行けそうな場所は道頓堀戎橋界隈・・

 

 

近場ですけど、いろいろと解放されそうな雰囲気の街・・

 

 

粉もんも好きですし・・

 

 

こってりしたものが食べたい気分

 

時々、大阪の人

羨ましいと思ったりもします

阪神強いし

今夜もドラは討ち死にでイライラはピークに達しています

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のねとらぼ
渡ってみたい
日本の橋ランキング
ベスト10では河童橋(上高地)
渡月橋(嵐山)くらいしか行ったことがありません
 
近場であれば
三島スカイウォークや
大井川上流の
寸又峡の夢のつり橋へ行ってみたいのですが・・
 
※この写真は次女が写したものと思われます(借りるよ💦)
 
日帰りではしんどいですね
 
遠くへ行けるのなら
岩国錦帯橋や
さらに西へ足を延ばせるなら
長崎の眼鏡橋をこの目で拝みたいものです
 
岐阜の旅へと
お越しになられる方向けでは
世界遺産
白川郷の荻町集落へ
駐車場から渡るところに架かるこの橋です
 
 
確か「であい橋」という名前だったと思います
 
今月残りは
地域行事と畑中心・・
来月はどこかへ出かけたいと思いますが
 
その前に「お礼参り」を優先させないと・・
 
 
お多賀さんへ
 
※写真はいずれも過去のものです