母92歳(手術は無事終わりました) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月22日(月)

くもり晴れ

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

黒猫 黒猫日記

 

ようこそ・・ちょい寒です

 

 

母、今日92歳です

 

手術は

先日無事に終わりました

昨日、リモートにて面会してきました

 

写真を撮るのを忘れましたが

イレウス管も無くなり

少しずつ食事を摂ることができるそうです

 

命をいただき

皆様、本当にありがとうございました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和7年生・・
 
 
1932年のこの頃
上海事変(1.28)が起きていました
 
また、満州国の承認とか
ドイツではナチスが第1党になるとか
紛争に関する記述が多くみられます
天皇爆殺未遂事件(桜田門事件1.8)とかも・・
 
第1回日本ダービーの開催(4.24)
喜劇王チャップリンの初来日もこの年だったようですね
その翌日に5.15事件が起きています
 
そんな時代に
命を授かって満92年
人生の最終盤に「切腹」開腹(快復)を経験した母・・
 
 
10人兄弟姉妹の6番目
 
4人の弟・妹の
姉として母親代わりを務め
太平洋戦争の最中を生き抜いてきた数々の「物語」は・・
 
聴き堪えのあるドラマチックなもので
私の脳裏にも焼き付いています