冬の土用(今度の土、日は本格的な雨模様・・?) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月19日(金)

晴れくもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

明日は天気が崩れる予報です

 

 

この辺りは「雨」ですが

関東北部などは「雪」になりそうですので

車を使用されます方など

足元には十分、お気をつけくださいませ

 

最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
辰年を迎えて
鼻歌も歌ってないです!
燃えよドラゴンズでも歌ってみます♪
 
あっ!?
ラッパと娘♪を歌ってました
 
楽しいお方も 悲しいお方も
誰でも好きなその歌は バドジズデジドダー♬
 
覗き見~(^^♪
 
 
全面チューリップ チューリップ の予定・・(;'∀')
 
 
一月後くらいに比較してみますね!
 
昨日から
冬の土用に入りました
間日は「寅」、「卯」、「巳」の日なので
1月18日(木)、27日(土)、28日(日)、30日(火)です!
 
冬の土用の期間中は
未の日に「ひ」の付くものを食べると良いそうですよ
ヒラメ、ヒジキ、ヒラタケ、ひき肉・・
該当する日は
今年は1月20日(土)と2月1日(木)になります!
また、赤いものも良いと言われており
トマト、赤いピーマン、イチゴなどが良いみたいです
 
土いじりや新しいこと
引っ越しや旅行なども自重した方が良さそうです
寒さ厳しい時期ですし
くれぐれも体を冷やさないように
立春を迎えるまでは
体を労わりながら過ごしたいものですね
 
迷信だと言われる方も多いご時世ですので
今日、土いじりしちゃったわ~♬
という方は、何事もなくて良かったわ・・と思ってください
 
私自身は
くそ寒い所に住んでますし
意識して過ごそうと思っています(;'∀')