災害派遣の皆様、お気をつけて・・ | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月16日(火)

晴れくもり

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

ふりかけ程度に雪が降りました

 

 

今日はスタッドレスが必要です

 

そして

ちゃちゃっと食べて

いつもより少し早く出勤しました

 

 

のりたまのふりかけ、便利です!

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ヒーローとかではありません
 
今日から
DPATも出発しました
 
DPAT(ディーパット)
=災害派遣精神医療チームのことです
大規模災害などで被災した
精神科病院の患者への対応や
被災者の心的外傷後ストレス障害を初めとする
精神疾患発症の予防などを支援する専門チームのことです
(※ウィキペディアより)
 
情報によれば
宿泊先もままならず
車の中とか野宿とか・・トイレ、食生活など
自身を生活も保障されない環境での支援になるそうですが・・
 
どうか一日も早く
安心・安全な社会が戻りますように
身体的な支援が出来ない私は
何か別の方法で支援できないかと思っています
 
関係者の皆様、本当にご苦労様です