小正月 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月15日(月)

晴れくもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

小正月とは・・

 

 

旧暦の1月15日で

その年の最初の満月の日です

今では、新暦でお祝いする所が多いですね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の中では
いちごの日は1月5日です
いちご
 
 
今日は
元、成人の日で
二十歳の主張を聴いたり
年賀はがきの当選番号を見る日でした・・
 
むかし
むか~し、N局で
青年の主張コンクールというのがありました
 
予選に出たことがあります
 
演説とは違うのよ・・
審査員からいただいた講評を覚えています
 
2015011615040000.jpg
 
二十歳の頃も
口達者な奴だったと振り返ります
 
さぁてと
年賀状の当たり番号、あるかしらねぇ・・
 
(追申)
アメブロ外の読者様から
年賀はがき抽選日は17日ですよ~
と、早速ご連絡を頂きありがとうございました