コールドムーン(今日は仕事納め) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

12月28日(木)

晴れくもり

 

皆さん

こんにちは

ご訪問下さり ありがとうございます

 

昨日は

コールドムーン

12月の満月をそう呼ぶんだそうです

 

 

 

写真はいずれも

今朝、午前5時過ぎに

寝起きのまま防寒対策をして写しました

 

2時間後、通勤途上の中麻生で

朝焼けは下り坂?

 

 

 

コールドムーン・・

 

今年一年

いろいろな事を思い出しますね

 

四大不祥事・・

日大、ビッグモーター、ジャニーズ、宝塚

これにダイハツが加わり五大か・・?

 

来年は甲辰(きのえたつ)

最も縁起の良い干支と言われており

あらゆる物事をいい方向へ導いてくれる年回り・・

期待するしかないですよね

 

■ブログネタです

今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Nバクさんの
講演会の開催ですね
 
今や私は
大ファンになってしまいました

 

※他への掲載について、ご許可をいただいています

 

Nバクチャンネルには

こうした動画が300本以上あります

 

医療現場でなくとも

参考になることばかりですので

是非一度、ご覧いただければと思います

 

昨夜も「Nラジ」を

聴くだけですが楽しみました

 

Nバクさんに対する

私の印象は

日本の医療現場で

この半世紀変わらなかった

特に、圧倒的劣悪な環境で働いてきた

看護職の皆さんの働く環境を

この方なら

変えていくことができる救世主だと・・

そこまで深く思っています

 

私たち医療を必要とする者のためにも

さらなるご活躍を祈る次第です

 

ところで

イソップのハンドクリームです
 
 
今朝
駐車場から徒歩で
職場へ向かっている途中に
中央線のガード下で拾いましたよ!
 
99%の確率で
わが社の職員が落とした物と思い
職場の拾得物担当の係へと渡しましたが
 
各部門に該当者がいないか
ご機嫌伺を兼ねて
あちこち電話する私がいました(←始業前)
 
因みにこれ
かなり高級品ですよね・・
プレゼント品かも知れませんしね~
 
わが社の業務も
24時間365日ですが
今日は、一応「仕事納め」の日です
 
お仕事、お疲れ様です