10月27日(#10月に思うこと=あれから1年、今日は安全点検の日) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

10月27日(金)

くもり晴れ

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

私の愛車、今は「N」です

 

 

昨年11月から

家族のお下がりに乗っています

安全走行故の燃費・・1年前は恐るべし実績でした

 

 

このところ

運転が少々荒っぽくなったのか

23.5前後しか伸びなくなってしまいました

 

ガソリン高騰下

この数字は有難い限りですが

初心・原点は忘れないようにしたいものですね

 

10月に思うこと

 

(振り返り)

去年の今日、今夜でしたね・・

 

 

今も猪鹿蝶など

ちょくちょく出くわしています

 

 

先日もまた

夜8時半頃の帰り道で

目の前をイノシシが横断していきました

 

急ブレーキ!で難は逃れました

 

イノシシの他にも

鹿やタヌキ、イタチやネコなどにも遭遇します

 

野生の動物王国です 💦

 

山間部を移動される際

皆さん特に車の運転には注意してください!

 

(※この写真は、昨年12月に写したものです)

 

お猿には

時々、監視されますが

飛び出しに出会ったことはありません

 

この1年間

無事で過ごせたことに感謝して

10月27日、今日は 安全点検の日 にしたいと思うのです

 

毎月27日には

防災を始めとする生活上の安全確認を

意識的に実施するよう習慣付けたいと思うのです

 

なにはともあれ

今日は、インフルエンザの予防接種を受けました

 

これも安全点検の内です

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆さんも

どうか、日々ご安全にお過ごしくださいね