おばちゃん家の庭の整備を始めました(今日はいい風呂の日) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

11月26日(土)

雨くもり晴れ

 

皆さん

こんばんは~♫

ご訪問下さり ありがとうございます

 

ようやく

おばちゃん家の

庭の整備に充てる時間が出来ました!

 

 

できるだけ

草引きの労力をなくしたい・・

 

雨が降るたび

持っていかれる土と

跳ね返りで汚れるサッシ、何とかしてよ~

 

何とかしましょう・・と構想を練り初めて一月くらい

 

 

犬走りとの段差10㎝

お金を掛けずにやろうと思えば

下層と上層の二段構えにした方が割安かな・・

 

最終形は

石庭にしようと思うけど

 

とにかく任せるから、何とかしてちょーだい

 

 

ということで

まずは下層5~6㎝厚をみて

超安価な瓦チップを仕入れてきました!

 

おかげさまで

元々地盤がしっかりしているので

掘削とか転圧とか手を加えなくてもできそうです

 

 

おばちゃん家は

道路との高低差もあり

直接、車で乗り入れできないのがネックです

 

一輪車で

何度も往復しながら

犬走りに沿って埋めていきました!

 

 

 

 

チップも

あと少し必要ですし

今日の段階は下層までで終了!

 

ここからは

色合いも見ながら

どんな庭園砂利をどのように配置するか・・

考える時間って、結構楽しいですね~♫

 

材料以外は

基本、ボランティアです

 

■ブログネタです

お風呂でスマホやテレビ見る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃないですね~
 
今夜は
湯に浸かりながら
おばちゃん家の石庭を思い浮かべてみます
(*^O^*)
 
 
完成は
年を越えると思いますが
その時を楽しみに
イメージをいっぱい膨らませますね~♬