気付き(11.18ビオラ苗を追加) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

11月19日(土)0:35投稿

晴れくもり

 

皆さん

おはようございます

ご訪問下さり ありがとうございます

m(__)m

 

カンペキじゃなくてもいいじゃない?

 

半日

年休をいただいて

Sスティへと母親を送った後・・

 

畑を耕しついでに

ビオラ苗を全部で15株

ちゃちゃっと20分で植えました!

 

 

値引き60円

税込み1,110円

コメリ武儀店で仕入れてきました

 

スミレと

パンジーの列に

黄色と紫のビオラ苗を並べました!

 

 

コメリで

レジに並んでいる時のこと・・

 

どっかの爺が

私の前に割り込んできて

 

店員に

何か話しかけた時に

「並んでいる方がみえますので」と

つれない返事をされて

ぶち切れてました

 

どうやらその前に

一度やりとりがあったのでしょう

 

 

おそらく

商品を探してきた流れで

親しげに会話したかったんでしょうね

 

爺らしく・・(^▽^)

 

瞬間に湯が沸いて

俺も前から並んでおったわ~~(*`Д´*)

と豹変!

そこも爺らしいか

 めちゃリキんでおられましたが

朝からお見苦しい光景に出くわしました~

 

あの方は

指示されることが

大嫌いなタイプの方なんだろうなと・・

 

でも、きっと

なじみ客であった爺は

いつも顔を合わせるであろう店員に

つれない返事をされて

楽しいお買い物を台無しにされ

くそーっ!

と思ったに違いない

 

 

そんなことを思いながら

会計を済ませると

偶然にも

私の前を車で

走って帰られたばっかりに

なんだここの爺か・・

みたいな事が判明してしまい

 

あ~田舎は嫌だな~!

って思いました

 

店内ではきっと

○シールが貼られたことでしょうね・・

 

元気すぎた爺さん

 

自分も気をつけないとね~

気付きでした

 

我が家の

元気を取り戻したビワの木です!

 


 

 

 

 

私自身も

適度な元気のため

今日は高血圧の薬をいただいてきます