ヒヤシンス | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月25日(木) くもり雨

 

皆さま

こんにちは(^^♪

ご訪問下さり ありがとうございます ニコニコ

 

■ブログネタ

最近散歩した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2015031411260000.jpg
 
休日になると
時々おっちゃん?らしき人が
この辺り(県道58)を散歩してますよ~♬
 
見かけたらお声掛けくださ~い (^^♪
 
走る人走る人走る人走る人走る人
 
今朝もまた
何処だ~?って探しものでした
 
そうなんです
カメラに電池が入ってなくて・・
どうやら職場のコンセントに
挿したまま忘れてきてしまったようです 💦
 
そんな中、今日は
我が家のヒヤシンスの花を紹介します (;^_^A
写真は、今週初めの撮り置きです
 
 
まずまず成長しました 音譜
 
ヒヤシンスは
ユリ科の植物です
原産地は北アフリカ地中海沿岸だそうですビックリマーク
 
知らない事が
まだまだたくさんあります
 
太い茎の先に
総状に花を付けますが
上半分が六裂して反り返ってくるところが
この花の面白いところですね 目
 
 
 
香りがとてもよくて
とても丈夫な球根ものですし
見た目も香りも楽しめる花ですよね(^_-)-☆
 
水栽培も面白いのですが
自分は花壇に直に植えて楽しんでますよ~音譜
この春は、オレンジと紺色のビオラで周囲を囲んでいますビックリマーク
 
昨年の春は
最終的にこれくらいまで育ちました
 
※2020年4月10日頃です
 
昨年もやっぱり
紫色の生育が特に良かったみたいですビックリマーク
芋のせいだろうね・・ たぶん
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1
 
花言葉を記載します
 
ヒヤシンス全体は
「スポーツ」、「ゲーム」となるようです
色別では、赤は「嫉妬」
青は「変わらね愛」で黄色は「あなたとなら幸せ」
 
我が家の三色は
白が「控えめな愛らしさ」
ピンクが「淑やかな可愛らしさ」
紫が「悲しみ、悲哀」で「ごめんなさい」という意味もあるそうです
 
 
ということで 「ごめんなさい」
 
明日は
忘れ物をしないように・・
運転免許の更新と歯医者へ治療に行ってきますビックリマーク
 
皆さま一日
お仕事お疲れさまでした
明日もまたよろしくお願い致します m(__)m