席替えの思い出 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

8月28日(金) くもり晴れ

 

こんにちは

 

昨日は

仏壇の日ということで

サラッ~と記事を書いてしまいましたが

先ほど「今日は何の日?」を見て

 

あれ~~!?

 

 

そうなんです

昨日は「寅さんの日」なのでした!

 

大好きな割には

程度の知れた“急造ファン”丸出しですが

柴又旅情を味わいたくて

早くコロナが終息しないものかと日々願い続けています

 

 

 

すっかり忘れてました!

 

この所以は

第1作目が公開された

1969(昭和44)年8月27日を記念しています

 

振り返れば

この記念日の頃、私

小学校5年生の夏休みにあたるんですけど

寅さんね・・

もちろん知る由もなかったです

 

 

実は

当時の担任の先生とは

今も“ご縁”を大切にさせていただいてます

 

K先生

岐阜市在住

もう大分、おじいちゃんになられました

 

K先生と

初めて出会った一学期に

私に好きな子が宿りましてね

9月の始業式の後に

K先生が席替えを計画してくれて・・

 

K先生曰く

この夏休み中

先生が一生懸命考えた結果の席替えだから・・

みんな文句言うなよ~~

みたいな事をみんなの前で宣言してね

 

K先生から

出された席替え表には

なんと私の隣に

その宿った女の子が配席されていたという

まぁ嬉しいやら・・

なんで心に秘めていた事がばれたんやろ・・?

 

そんなことが

ついこの間のことのように蘇ってくるんです

 

K先生

お見通し凄いわ!!

 

 

早いのか

遅いのか分かりませんが

 

初恋でしたかね・・

 

いつだったか

K先生とはスシローで食事して以来・・

明日は

そのスシローで

息子と息子の彼女らと一緒に夕食会の予定です

 

親父の

はかなき初恋の人

今や何処に・・

すしネタの笑い話へと発展すれば何よりです

 

■ブログネタです

バイオリン、弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
かまったことあるくらいです
 
交響曲
おやじの初恋
~席替えの思い出~♫
でもあれば
弾いてみたい気分かもですね (笑)
 
 
寅さんの話になると
自分の足跡が走馬灯のように蘇ってきます
またいつか
青春時代について
語ってみたいと思います (;^_^A