晩餐会(餃子パーティー) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

7月14日(日) くもり雨

 

ご近所の

おばちゃん家で

餃子パーティーをすることになりました

 

 

先月23日の記事

モーニング珈琲でお知らせした

フランスからの留学生が今日からステイ・・

 

彼女とおばちゃんと

87歳の我が家の婆ちゃんも元気に交流し

計8人で夕食の卓を囲みました ♫

 

 

 

 

フランス語は

皆からっきしダメなので・・ と思いきや

流石の留学生、日本語もそこそこ話せるし英語は普通に

 

 

デザート用のケーキ

準備したのは私たちだけど

偶然にもこれフランス語で書いてあることを知らずして・・

 

 

おばちゃん家の

ケーキの取り皿にあの人・・

あっホントだ! ピエールさんだよ~ って

 

ぜ~んぶ教えて貰って

初めて気づいた片田舎の日仏交流

込み入った話となれば全て長女の英語力が頼り・・

 

残りの滞在日程で

意気投合した娘たちとは映画を観る約束も

パリに行ってみたい・・ 夢見合いの「晩餐会」でした