恵方巻 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

2月3日(土) 晴れくもり

 

節分を迎えました 節分

 

恵方巻 巻き寿司 びっくり

たったの100円かと思ったら

よく見れば『びき』でした

 

ほぉ~ 鬼

一巻、700円もするとは

何かにつけて、わが国の商いは上手いですね!

 

 

日常の夕飯より

かなり多めの量に見えて

これを残したら、効果はどうなるのだろうと思いながら

 

ただひたすら

我が家の台所や洗面所の方を向いて

無言でかぶりつきました

 

誰かに声を掛けられたり

電話が鳴ることもなく、邪魔も入らずして

黙々とかじり続けた今宵・・

 

 

脳裏に

浮かんでくる事といったら

このところの厄介な仕事のことばっかりで・・

 

はぁ~ ・・

南南東といったら

静岡? 小笠原?? ミクロネシア・・???

 

いやはや

もっと近場で

鬼岩方面に光明があるかもとしておこう 豆まき

 

福は内~節分 鬼は外~節分 鬼は外、福は内

 

※鬼岩… 岐阜の南東部の名所の一つです