リユースの小路 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

2月12日(月) 雪

 

汗びっしょり

雪かきをしてきました

今は、10センチくらいの積雪です。

 

昨日、右手にみえる

倉庫横のガラクタを整理して

この春からの花壇に急ぎ仕上げました。

 

 

元々、ここは

鶏小屋の残骸や田畑の資材が無造作に野積みされ

トタン屋根も剥がれ落ちる寸前の所でした。

 

屋根を取っ払い

倉庫の壁面も茶色の波板に張替えてもらい

それなりに美しく?なりました。

 

畑と小路の境は丸太を2本

柵は子供の成長時に使った2段ベッドを利用。

 

 

比較した写真を

撮り忘れたのは残念ですが

少々ドレスアップした花壇に変身したと思いません?

 

石垣の天端には

お彼岸頃に芝桜を這わせようと思案中。

 

仮置きした緑のポール

この穴は、サツマイモなど格納しておく場所のようですが

利用されたことはありませんでした。

 

リユースの小路

来春を目指してスイセンやチューリップの芋で

この場所を一杯にしたいと思っています。

 

2014041317380000.jpg

※イメージです