Xmas | 愛犬との生活

愛犬との生活

☆キャンプ
☆タラ
☆食べ物
☆100均
☆その他
色々詰め込んだブログです。
よろしく♡

※バトンは受け取りません
ご了承ください。

 

今年の我が家のXmas飾りは

 

小さい鉛筆削りのサンタさんとサンタ

ガラス細工のツリーとクリスマスツリー

Xmasカード雪だるま

そして

ツリーの天辺に飾る

星のオーナメントだけ

飾ってみました星

 

 

タラに仮装させる事もなく

加工画像のみ

 

 

今年こそはツリーを飾ろう

って思ってたけど

つい面倒で出さないまま凝視

 

何十年も前に友達に頂いた

Xmasツリーなんだけど

飾ったのはたった2回

来年は絶対に飾るぞ🎄指差し

 

 

タラはまだツリーを見た事が

ないもんね飛び出すハート

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

チキンもケーキも食べない我が家

でも今年はコレを作りました

一度作ってハマってしまった

炊飯器で作る台湾風カステラ

 

 

失敗せず簡単に作れて

しっとりフワフワで

甘さ控えめのカステラ音符

 

 

温かいまま食べても美味しいしグッ

冷たくして食べても美味しいグッ

ケーキのスポンジとして

デコレーションしても良さそうカップケーキ

 

年に数回食べたくなります

 

メレンゲを泡立てるのが大変ですがアセアセ

泡立て器があれば楽チンですようずまき

 

作り方はYouTubeにたくさんUpされてます

 

 

最後までお読みいただき有難うございます看板持ち