【シネマ】フラッシュダンス | お気楽りーまんの気まぐれブログ

お気楽りーまんの気まぐれブログ

50代のさらりーまんが、世のため人のためなど大それた目的ではなく、思うがままに書きたいことを書きたい時に書いてます(^_^;)
※コメントは承認制です。

フラッシュダンスを観てきました。4Kデジタルリマスター版。

昭和58年の公開当時話題になつたのは憶えてゐるけど、むしろ

「スチュワーデス物語」の主題歌の印象の方が強い。

映画は観なかつたけど、そつちのドラマはずつと毎週見てたし(^^;

40年も経つてから劇場で観るとは思はなかつた。

 

ピッツバーグの溶接工アレックス(ジェニファー・ビールス)が夜はクラブでダンス。家でもレッスンに励んでゐる。でもダンス・カンパニーの入団オーディションには気後れして踏み切れない。そんなアレックスが製鉄所の社長ニック(マイケル・ヌーリー)に見初められるロマンス。

 

流れる曲も含めて80年代初めの空気感が懐かしい。まだアメリカの製造現場に活気があつた時代。もちろん、ブレイク・ダンスも素敵。

スタントださうだけど観てて気持ちがいい。高校生だつた遠い昔に

タイムスリップするやうな感覚。

 

エイドリアン・ライン監督。