【シネマ】ミックス。 | お気楽りーまんの気まぐれブログ

お気楽りーまんの気まぐれブログ

50代のさらりーまんが、世のため人のためなど大それた目的ではなく、思うがままに書きたいことを書きたい時に書いてます(^_^;)
※コメントは承認制です。

21日公開のミックス試写会に行つてきました。

 

母のスパルタ教育を受け、天才卓球少女として期待されてゐた多満子(新垣結衣)が、母(真木よう子)の死後は卓球から離れて会社勤め。

しかし、会社の卓球チームにゐた恋人の江島(瀬戸康史)を新人選手の愛莉(永野芽郁)に寝取られて田舎に逃げ帰る。亡き母の経営してゐた卓球クラブに立ち寄つたのをきつかけに、妻子に見捨てられた元ボクサー萩原(瑛太)とミックスを組み、打倒江島・愛莉のため全日本卓球選手権を目指す。

 

なんてストーリーだけど、まあとにかくドタバタのラブコメ。笑へる。

ガッキーの「顔芸」も楽しいし、真木よう子のスパルタぶり、蒼井優の

中国人、遠藤憲一や吉田鋼太郎など個性的な「脇」も強烈。

 

「リーガル・ハイ」などを手掛けた古沢良太の脚本だけに、面白い。

石川淳一監督。