最近配達中はずっとNHKFMを聞いてる。
COCOLOは同じ曲やCMでちょっと疲れた(尾上さんは好きよ)。NHKはウザいCMないし昼間はクラシックとかオペラ、歌謡曲、民謡と知らん曲ばっか流れてこれが結構ハマる。
曜日によっては夕方ジャズがあって門外漢にとっては非常に興味深く毎週楽しみになった。先週などジョンゾーンの特集でちょっとびっくり。おもっきりアヴァンギャルドでフリーやん。DJの大友良英さんはあの「あまちゃん」のテーマ作った人やけどフリージャズのスゴいミュージシャンなんやね。

んで金曜は朝10時からビートルズの番組があってメインDJは日本のビートルオタク第一人者の杉真理さん。超マニアックなアプローチで仕事そっちのけですね。最近のリマスターの違いなんかも面白いが、基本ビートルズはイントロ0.5秒で瞬時に高揚して一緒に歌うので結局細かい事なんかどうでもいいんです。前述のジャズやクラシックと違って私ビートルズで出来てますので。

そんなビートルズ、なんか新曲がどうとか話題ですね。まあ文句言うのも無粋なんでヤメとこか。
個人的にはビートルズに新曲なんかないよ。ジョンのデモに3人が加わって仕上げたのはいいけど、ノスタルジーすぎてこの混沌とした時代に響く曲じゃないね。(文句言うとるやんけ)

バンドオンザランは50周年だそうで、こっちはちょっと興味あるけど。きょうは何の日だっけ?


デニーに捧ぐ。