ハセガワ スバルレガシィ BF-5 製作記(3) | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

ドア開口部周りの加工です。

 

コチラはドアを切り離した様子。

このボディーはドアを切り離しても開口部が環状に残るタイプなので、比較的作業はしやすい方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開口部の工作の前に、リアクオーターの内側に窓パーツ取り付け用の”受け”を作っておきます。

窓は外嵌め式で取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラはボディの内側の形状に合わせて切り出したプラ板。

 

紙やマスキングテープ等で大まかなテンプレートを作り、それを型にしてプラ板をカットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのプラ板を開口部に接着します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラ板がガッチリ接着できたら、反対側のドアもカットし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同様にプラ板を接着しました。