日産 フェアレディZ 300ZR(Z31) | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

fujimi 1/24 NISSAN FAIRLADAY Z 300ZR Z31

 

新型Zの発売が迫るというタイミングもあって、20年近く棚の奥でホコリを被って眠っていた過去作品を引っ張り出して来てレストアしてみました。

せっかく作り直すのであればと思い、開閉ギミック&電飾を追加しています。

 

キット自体は実車の雰囲気はよく捉えてあるのですが、残念なのがシャシーの再現度がユルいこと・・・。

そのため、シャシーに関しては足回りを調整した程度で、他はほとんど弄っていません。

 

ただ、そのユルさから生じた隙間がギミックを仕込むためのスペースに使えたりもするので、好きに弄って楽しめるという意味では開閉改造に向いているキットと言えるのかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tバールーフの鏡面の表現にはハセガワのミラーフィニッシュを使用。

また、ドアミラーには鏡面に磨いた洋白板を貼り付けてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴的なセミリトラクタブルヘッドライトは、可動式に加工。

前後ライトにはチップLEDを仕込んで点灯できるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンはアオシマのY31シーマに付属するVG30をレジンで複製して流用しました。

.

内装はドアトリムを自作したのと、フロアを少し直したくらいで、それほど弄らずに済んでいたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前作ったZ32と一緒に・・・。


Z31は、このクールでスッキリとしたデザインの後期型の方が好みだったりします。(^^)