いすゞ ジェミニ ZZ-SE ハンドリング by ロータス 3ドアHB | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

 

 

 

ハセガワ 1/24 いすゞ ジェミニ ZZ・SE  ハンドリング by ロータス JT190

 

ハセガワ製ジェミニZZのキットを3ドアハッチバックに改造しました。

 

ドア、リアハッチ、給油口を開閉化した他、エンジンルーム内の様子も再現しました。

ヘッドライト、テールライト、メーターにはLEDを組込んでいます。

 

ボディカラーはタミヤスプレーのブリティッシュグリーンを使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルムシャーで4ドアの開閉化を行った直後だったので、今回はドア2枚だけだし、テール周りさえ形になれば4ドアよりもスムーズに進められるかな?なんて思っていたのですが、4ドアでは必要のなかった作業も沢山増えたので、トータルでは3ドアの方が作業量は多かったように思えます・・・。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装で4ドアと異なるのはドアトリム、リアシートとラゲッジ周り。

その辺を作り直したほか、SE専用装備となるリアスピーカーを追加しました。

 

エンジンは今回も上げ底式。パーツの9割は自作したものです。

 

電飾用の電池はスペアタイヤのスペースに収めました。

電池交換はリアバンパーを取り外して行います。

イルムシャーでは一つのスイッチで一括点灯にしていたのですが、今回はディップスイッチを設けてヘッド、スモール、フォグを個別にON-OFF出来るようにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをやりたかったから、イルムシャーはターボにしたのでした。(^^)

 

出来ればここに標準仕様も一緒に並べられたら尚良かったのですが、4ドア、2ドアとプルパカでシッカリと堪能したので、とりあえずジェミニに関してはお腹いっぱいって感じデス・・・。(^^;