オートザム AZ-1 | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
アオシマ 1/24 オートザム AZ-1
 
 
AZ-1のキットをフルオープン出来るように改造してみました。
 
今回のガルウィング化は、クリアパーツに手を加えなくてはならない部分が多いことから、工作にも色々と制限が生じてしまい、苦労いたしました。
 
いつものドア改造とも勝手が違う為、実際にやってみないと分からないといった部分も多く、普段に比べて行き当たりばったりの工作が多かったような気がします・・・。
 
それもあってか、仮組の段階では問題なかったドアのチリも、最終的に組んでみると上手く合ってくれなかったり、ダンパーが綺麗に納まってくれなかったりと、完成を目の前にして調整に手を焼いてしまうハメに・・・。
 
最終的にはなんとか納まってくれたものの、詰の甘さが露呈する結果となってしまいました。(^^;
 
また、エンジンに関しては開口部から覗ける部分というのが限られている為、あくまで見える部分のみ再現してみました。
 
エンジンルームを覗いたときに、”一応あるんだ・・・”程度に思っていただければ、私的には目標達成と思っております。(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
これで”ABCトリオ”の内の2台を揃えることが出来ました。
 
こうなれば、残す”C”も全開で作ってみたいところですね・・・。(^^)