観葉植物を植え替えました。 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

7月11日木曜日 雨
 昼から雨が止んだので、観葉植物を植え替えました。
暑さは少しマシですわ。

 メインはクッカーバラをこちらに持ってきました。
 その隣がシュロと南天、そしてシロギクとアヤメ。中央は睡蓮です。

 こちらにくわい芋を大きな鉢に植え替えて置きました。
 土の入った植木鉢の重いこと!大変ですわ。
 それからカポックとシロギクと洋ランを置きました。
 そして手前には君子蘭が一鉢あります。

 モンステラは、部屋の中に置くことにしました。成長が早いです。どんどん大きくなりますわ。

 冬が越せずに葉が落ちたパキラですが、数日前に葉が出てきて、日毎成長をしてますので、少し大きめの鉢に植えました。

 その他の観葉植物はポトスも成長しています。ドラセナも少し大きくなりました。
 その他100キンで買った観葉植物も成長しています。

 暇やから、他にすることがない。
いやいや、今は何もしてないだけですわ。
 植木鉢を持ったら重いこと。
やはり腹筋を使うことになるようです。お腹の穴に良くないですね。
 しばらく重いものを持たないようにします。
 少し疲れたので、今夜は外食しますわ。何を食べよっかなぁー…