映画 ボブ・マーリーONE LOVEを観てきました。 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

5月25日土曜日
 睡蓮の花が咲きました。
メダカは2匹元気ですが、お腹が卵でパンパンですわ。
 先日一匹死にましたわ。
なぜかメスばかりですわ。

サボテンの花も綺麗な黄色い花が咲きました。


 映画 ボブ・マーリーONELOVEを観てきました。
 私が学生の頃流行りましたわ。
レゲエと云えばジャマイカ!ボブ・マーリーですね。
 テンポが良い音楽で、SOULで訴えてきますわ。
 亡くなった友達も大好きで、サーフィンをしながらレゲエに嵌ってましたわ。
 映画のボブ・マーリー物語は息子が演じてました。良かったですわ。
 クイーンも同じ頃ですわ。
映画を観に来る人は、若い人が多かったてすわ。
 私ぐらいの年寄は少ないですわ。

 イオンで鬼滅の刃の催しがありました。

 24日の金曜日は、お寺で両親の法要をしました。
 来月6月15日に、京都西本願寺へ納骨に行きます。

 夕方からは、出会った方に語り部をさせてもらいました。
 名前の姓が私と同じでした。笑 
偶然てあるものですねぇー
 東京から来た方に、和歌の浦周辺を案内させてもらいました。

大腸ガン検診
 23日の木曜日、朝イチに和歌山県立医科大学病院へ行きましたわ。
 大腸がん検診の陽性の詳細検査をしてもらおうと!
 初診なので、ほぼ3時間待ちました。
 で、先生に日赤病院で、手術をしている事を説明したら、大腸への内視鏡検査は、医大では検査や手術をしない、カメラを入れるのにリスクがあると言われましたわ。
 日赤病院で、手術の状態を知っているから、そちらで内視鏡カメラの検査をしてくださいと言われましたわ。
 あーぁ スムーズにいきませんわ! 困ったものですね。

 来週日赤病院へ行きますわ!