友が来た | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

5月18日土曜日

 広島から友が来た。
学生時代からの仲良しです。
 3年前に、私が広島に行ったときに厳島神社や平和祈念館そして原爆ドーム等を案内してくれた。
広島と云えば、岸田首相。
 昨年の岸田首相暗殺未遂事件の現場を案内しました。
 歴史に残る大きな事件でしたわ。
友は現場を自分の目で確認できて、満足しましたわ。
 職業柄ですわ。なんの職業か秘密ですが…元公務員。

お腹が空いたので、はま寿司へ行きましたわ。
 結構食べました。満腹です。

 食後、私の家に、お泊りですわ。
色々話を楽しみました。
 それから、マジックをしてくれました。

5月19日日曜日
 友ヶ島へ行きたいと言うので、二人で行くことにしました。
 私の住んでいる近くの東照宮や天満宮を案内して、加太へ
フェリーで30分。雨でしたから海が荒れてました。


 友ヶ島は和歌山と淡路島の間にあります。
 私が昔、魚釣りで良く行ったところです。

フェリー代が高いですわ。
2200円/人。往復料金です。
駐車場代700円別途いります。
友ヶ島の船着き場に到着。
 将校の兵舎跡に行きましたわ。
山登りでしたわ。
 道が悪くて歩くのに大変でした。


兵士の霊が見えたそうです。
私はなんも見えませんてしたわ。









 戦時中の建物が綺麗に残ってますわ。レンガって綺麗ですねー。
 和歌山市が力を入れている観光スポットですわ。

 友ヶ島(沖ノ島)から淡路島がすぐ近くに見えます。
 紀淡海峡 紀伊水道なので潮の流れが早速いです。
 右側方面は大阪湾方面です。左は太平洋になりますわ。

 大砲のタマ。砲弾ですわ。

 観光後、加太の淡島神社へ行きましたわ。
 お雛様の供養、ひな流しで有名です。流し雛

淡島神社



道祖神 男女
子供に恵まれますように、こちらにお詣りします。



この写真は夜の写真を使いました。

もう3時ですわ。
お昼ご飯は和歌山ラーメンを食べに井出商店へ行きましたわ。
ラーメンは美味しいと言ってましたわ。
これから、広島へ帰らんならんのでここでお別れしました。

楽しい時間を過ごせましたわ。