映画Perfect Days | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


1月27日(土)今日の夕焼けです。

 映画 Perfect Daysを観て来ました。
 役所広司主演の映画で、トイレ掃除をする仕事と、その日々を描いた映画でしたわ。
 映画館でチケットを買いにいったら略満席でした。それで空いている席へ!
 映画館では、満席状態でした。
こんなの初めてですわ!満席なんてびっくり!
 それにもう一つびっくりしたのは、皆さん高齢者ばかりですわ!
私も含めて、年寄りだらけでした!
 これって、ある意味怖かったですわ。
 なんで年寄りばかりなのかが映画を観て直ぐに理解できました。

 役所広司の役が年寄りでした。
と言うより、歳相応の嵌り役ですわ。
 歳いってても格好いいですね!
役所広司さんの演技力が全てな映画でした。やはり演技派ですね!良かったですわ!
 ただ、言葉少なく、音楽も少なく2時間静かな映画でしたわ。

 映画は孤独を言いたかったのかな

 私は役所広司演じる老人と私自身をオーバーラップして観てましたわ。
 私と共通するところが半分ぐらいあるかな?
 毎日同じ日々の繰返し。
毎日の単純なルーティン。
 仕事も私生活も!
孤独な年寄の生活を表現している。
 この辺りが私も同じかもしれないなぁー
 孤独とは、こんなもんですね!

 映画を観てて感じたことは、続編があるかもしれないですね。
 歳とってから、トイレ掃除の仕事をするようになったようですが、どうしてこのような仕事をするようになったのか、疑問に感じましたわ。  
 以前はなんの仕事をしていたのか なと思いましたわ。

 この辺が次回の続編映画でありそうな感じですわ!
 続編ができるのに違いない!

 今週と来週の土日に400機のドローンショウがあります。昨日からリハーサルしていましたわ。


 今夜7:30から10分間ドローンが飛んでましたわ。
 撮影しましたが、かなり遠くでしたので、ちっちゃい!ちっちゃい!
はっきり見えませんね!
 寒いので観に行きたいと思いませんわ!

 今日も映画を観てしまった。
また、行こうと思います。
 沼 ですわ!  笑