ランチでNPO提案 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


昨日の夕日
 某工務店の社長から電話があり、焼き肉をご馳走してくれましたわ。
 いつも行く焼肉屋三国一でやわらかハラミデカ盛り300グラム定食を二人で食べましたわ。
 肉が柔らかくて美味しくてお気に入りです。美味いですわ。
 何か話があるのかなと思ったが、特に何もなかった。
 社長は一人で焼き肉を食べに行けないから、私を誘ってくれましたわ。なので雑談。

 私の方から、提案ですが歳取ったら暇な時間がありすぎるから、NPO法人でも立ち上げませんか?と言う話をしました。
 和歌山県が窓口だから、10人の理事を作り、目的と約款を考えませんか?と
 そして、地域のために貢献しませんか?と。
 具体的なことは、これから考えれば良いと!
 簡単に言ってしまったかも?
何をすれば良いか、これがいちばん難しいのに!
 軽いノリですわ!
軽率ですね。
 まあ、暇人の乗りですわ。