BS隊長今昔物語 大崎一泊キャンプ | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


大崎一泊キャンプ
2000年7月
下津の浦島キャンプ場から、近いところに、野球場があり、このグラウンドを借りて、キャンプをした。
ボーイスカウトは、やはり、朝礼と、国旗掲揚が、あるから、気が引き締まる。
けじめが大切だ!
野球が出来るように、テントを端の方に張って、2団のキャンプサイトが完成。
手前は、指導者、団員のサイトになります。まあまあ、良い感じになりました。
夜は、楽しいキャンプファイアーです。
大崎は、夜空の星が凄く綺麗に見れます。
だから、キャンプファイアー終了後に、グラウンドに、ブルーシートを敷き詰めて、皆で、ゴロン!
ただ寝ているだけでなく、夜の星の観察をしました。まぁー、10分星を眺めていると、流れ星が一つ見ることが出来ますから、わたしも、ずっと、星を眺めていましたわ!
翌朝の朝食準備風景。
朝の、配給です。
谷口野営行事委員長が、いつも、準備してくれますので、とても、感謝しています。信頼できる方ですわ。
私(副長)が隊長をする前に、ボーイの隊長をしてましたから、全てを把握してくれてます。文句を言わずに、スケジュールを見て、動いてくれます。感謝です。
この方が、縁の下の力持ちなのですわ!