医者 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


昨日の夕日です。
おととい、赤十字病院整形外科へ一月ぶりの通院。脛椎の骨の変形による、左手神経への圧迫で、手がしびれ、肩に痛みがあるため、痛み止の薬を半年程前から、もらっている。薬だけの通院になるので、掛かり付けの医者から、薬を処方するとになった。
それで、紹介状を書いてくれた。

まだ、10時過ぎ、時間が早かったので、掛かり付けの内科の医者へ行った。
患者で、待ち合いが溢れている。
出直そうと受付で聞くと、ワクチン注射の高齢者の皆さんだった。

 定期検診で、糖尿と一月前に言われたので、糖尿の再検査。血の検査。紹介状を先生に渡し、次回から、痛み止の薬をもらうことに。ワクチン注射が、いつになるのか?と、先生に聞いたら、糖尿は基礎疾患だから、優先的に先にワクチン注射出来るから、市役所に申請するように、言ってくれた。
まだ、11時、市役所へ、向かいかけたら、私、眼医者に行きたいと思い、掛かり付けの眼医者へ、視力がかなり落ちていた。遠視プラス1、近視プラス3になってしまった。それに、ドライアイ。
涙が出ないらしい。どおりで、目がコロコロすると思っていた。目薬を1日に6回だと!
眼科をでると、まだ、12時前!
市役所にワクチン注射優先を申請してきました。
書類一枚だすだけでした。
疲れたので、ステーキでも食べようと!



カレーも食べれた。
美味しいのですわ。



鍋に穴があいたので、溶接してみました。


結果は、穴が大きくなりました。
使いもんにならなくなった。苦笑
失敗ですわ。
作品を作るために、鉄を溶接してみました。
気が向いたときに作品を作りますわ。


昨日、久々にカレーを作りました。

牛スジカレーです。