すき焼きを | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

随分前のゆうひ

寒くなったので、久々に一人すき焼きをして食べました。旨いですわ。
美味しいものを食べておけば、次の粗食に耐えられますから。やはり、肉などを食べないと、パワーが出ません。
 
昨日は、ステーキとウインナー食べましたわ。
 
久々に、以前勤めていた会社の友人(二つ上の先輩)から、メールがきた。ランチしよかと云うので、くら寿司で待ち合わせ。いろんな話をした。でも、だいたい同じ内容になります。一部上場会社で、仕事の内容が違うが、気が合い、私が会社を辞めてからも、ずっと遊び、ぐちっている。
今年夏に、65才で、会社を辞めたばかり。60才以降再雇用の枠で働いていた。が、彼のお兄さんが認知症等進んでいるので、農家の後を継ぐらしい。どこまで出来るか、勉強して、現場を整理している。それで、また今年も、柿の収穫を手伝って欲しいとのこと。で、快諾した。昨年も沢山の柿とみかんを収穫し、いっぱいもらった。農協の集荷日が決まっている。ところが、段々畑には、ハゼの木が、自然発生していて、昨年も柿とりや、みかん狩りで、二回もかぶれてしまい、医者にお世話になり、たいへんでしたわ。ふふふ。
 
コロナで、働いていた会社は、大打撃だそうで、輸出に頼っていたから、在庫に溢れ、仕事がないらしい。週休3日らしい。
彼いわく、週休五日で充分らしい。2日働けば充分らしい。もうすぐ傾くかもしれないなぁー
役員等は準備しているはず。
見届けてやろう ホトトギス
私の上司だった息子が、1~2年前に社長になったけど。
私の上司だった娘婿が専務になったけど、どうにもならないだろう。
娘婿は、二ヶ月前に、専務を辞めさせられたらしい。原因はナオンとのこと。
時間の問題    とのこと。
 
私は、理解しているし、納得している。