企画提案のできる人材を..... | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

随分前のゆうひ

 

 なかなかコロナ対策は難しいようだ。

薬さえできれば、すべての問題は解決するのだろうが......

国も各都道府県知事も頑張っているのは、よくわかる。

しかし、感染を防ぐ対策ばかりで、もう少しリーダーシップを国に取っていただきたいと皆さん思っていると思います。

 

 どうやら企画提案ができないように思います。もしかして、3か月後半年後1年後のことを考えるセクションや人材がないのではないでしょうか?

 

 コロナは飛沫感染で広がる。

だから、拡散と予防をマスクで........3蜜を守る

 

 単純に考えれば、口を開いて話をするから、飛沫感染が起こる。

そうだとするなら、話をせずに黙っていれば、飛沫感染はある程度防げる。新幹線、電車やバス、飛行機、タクシーに乗るときは話をしなければ、感染を防げるはず。 

 

公衆のマナーを人前では、話をしないとし、話をするときは、マスクをする。新しい生活ルールにする。

 

 陽性者が増えて受け入れ施設が不足すれば、コロナ治療ホテルを増やすことで、ホテルの収入源につなげる。

2週間の長期滞在者ばかりで、利益率がいいですね。

 国や各県で若い看護師を雇いホテルに派遣する。温泉地にコロナ治療専門ホテルがあってもいいのではないだろうか? 観光業、経済に繋がります。またコロナ完治後の静養目的の温泉旅館やホテルがあってもいいじゃないですかね。 コロナ治療饅頭みたいな土産物があってもいいのではないでしょうか?流行りもの饅頭を売り出そう。

重症者の方は、病院で治療が必要ですけど、無症状や軽症者の方は、旅館ホテルを利用し、観光に利益をもたらしましょう。

 

 生理的にセックスは、必要なものですが、超濃厚接触なので、ベッドでは控えて、お風呂の湯舟の中やシャワーをしながら行えば、少しでも、感染を防げるかも知れないですね。 これも新しい生活習慣になるかもしれません。

 

つまっらないことを書きましたが、国に新しいルール、基準を作っていただき、明確にしてもらえれば、皆さん素晴らしいアイデアが沢山出ると思います。

 

冷静に考えて、新しい社会ルールをまとめて発表していたき、企画提案できるように、なればいいですね。

 

アイデアを発表し、きっかけをくれる人材がでてくればいいのになぁ~

 

PS;パソコンで「いいね」ができないときに、スマホで「いいね」しました。