風に吹かれて 和歌山一周(1) | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

風に吹かれて和歌山1周

一泊二日で和歌山1周してきました。

絵を描くために.....

 

いやいや、温泉に入るために.......

 

 本当は行きたかったところに、行ってまいりました。

なので、満足しました。

 

 和歌山県を1周するのに、車で500.5km走りました。

和歌山は海と山の国です。

ですから、行きは海沿いを走り(実際、高速は周参見まで山の中)で、帰りは、すべて山の中になりました。

気持ちの良かったことや、恐怖の45kmを2時間 そのあとの温泉

いろいろありましたが、いい旅をさせてもらいました。

 

オレンジ色ルートは 2020年6月8日

みどりと赤色ルートは、2020年6月9日

地図とイラストマップはお借りしました。

 

 6月8日、朝から、体調がよかったので、車に荷物を積み込んだ。

8時丁度に旅に出発だ。 楽しみで一杯。

 和歌山市内から、高速道路に乗り、綾戸チエさんのジャズを聴いている。一時間半ほどで、先日行った白浜を通り過ぎる。

 高速を降り、そのまま無料道路で周参見(すさみ)へ。

無料道路の制限速度は70km/hで、高速と同じだった。

自民党二階俊博幹事長の影響力は凄い。 非常に便利になった。

 

 スムーズに周参見へ到着、国道42号線との交差点で信号待ち、目の前にエビとカニの水族館があった。

 海岸沿いの道はくねくねと曲がり、つぎつぎに海と岩の素敵な景色が現れる。この辺の磯は火山岩みたいで黒い。和歌山市の海岸沿いの磯などは青石で緑色だから、この辺の黒い岩と白い波と青い空と海の景色が新鮮でとにかく美しい。

 そのまま綾戸チエさんのジャズを聴いているので、すごく気持ちがいい。 癒されていると感じている自分がここにいるのが、わかる。

 

次々と変わっていく景色を見ていると、絵を描きたいという気持ちになった。田子というところに島があり、そのシルエットが本当に奇麗だと感じ、車を止めて、スケッチした。

いやぁ~ マジにスケッチしたくなった。 

絵は下手だけど、きれいな景色だから。描きたいという気持ちが出たことを喜べたのが、嬉しかった。 癒された瞬間なのかなぁ~?

10時15分 家出てまだ2時間ちょっと。

 

 10時40分 日本最南端の潮岬灯台を通過し潮岬に到着。

家を出て、2時間40分で、串本町の本州最南端に到着。

やりました。本州最南端の地を踏みました。非常に気分がいい。

 見渡す限り空と海。 四国の室戸岬は空海ですね。

ここのキャンプ場は6月14日まで、休業でした。残念。

コロナの影響で、観光客が殆どいません。

ここから、海から昇る朝日と、海へ沈む夕日が見えるんかな?

 

すぐに大島へ

11時15分トルコ海軍の船の遭難場所に到着。

日本最南端で、船が遭難したのか!

トルコ海軍の人たちを助けた島の人の勇気は凄いなぁ~。

11時50分次の場所に出発することに。

 

つづく