風に吹かれて 白浜 日本最古の温泉 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

早朝の散歩で1時間歩いた。

シャワーしたら、温泉に行きたいと思った。

なので、白浜温泉へドライブに行こう..............

ルンルンです

白浜 円月島は曇りでした。

 

朝、10時ごろから、風に吹かれて白浜へ行ってきました。

17時過ぎに帰ってきました。210km走りました。

白浜は、観光地で有名です。 プチドライブでした。

スケッチブックを持って、名所を回りました。

最初に白浜の三段壁へ行きました。

三段壁 真下に洞窟があり、海賊の隠れ場所で有名です。

あかんわぁ~ 絵を描けないです。う~ん なんて特徴がないです。あるのは、海と崖だけですわ。 なかなか絵になりそうでないかな。

 

次に行ったところは、千畳敷というところです。

あきませんわ 千畳敷は空と海と岩場だけです。

う~ん 描けませんわ。 それに今日は曇りです。

 

描けないから、温泉でも......

白浜には、日本書記に書かれている日本最古の温泉があります。

崎の湯 日本最古のかけ流しの温泉です。

海に面しており、波のしぶきがかかります。海水も入ってくるらしいです。露天風呂ですので、海に向ってすっぽんぽんで、すごく気持ちがよかったです。開放感がすごいです。ストレスが無くなります。

温泉に浸かっていると、体がすごく暖かくなって、心地いいです。

6月1日、今日から、温泉を再開したらしいです。ラッキーです。

 

入っているのは私一人でした。

温泉の撮影はできないのが残念です。  

温泉から上っても、体が熱くて、汗が出てきます。

あぁ~ いい気持ちです。 

円月島を絵に描こうと思い、すぐに向かいました。

円月島です。穴の開いたところに夕日が沈む時があるらしい。

写真家の方々では有名らしい。 知り合いの写真家に奇麗な円月島と夕日を見せていただいたので、描ければと思いましたが、無理ですね。現実問題として、絵を描きたいと思いませんでした。

写真では瞬間の素晴らしい景色が撮れますが......

う~ん 絵にならないですね。

 

 あかんわ~ 有名な名所へ来ているのに、なんでスケッチができないんでしょ? 描きたいという気になりません。 

なんでやろ?

 先日のあらぎ島へ行った時もそうでした。 

写真を撮っているから、あとで絵に仕上げるつもりですが......

 

現地で描くことができません。

ウーン

 

ようく考えたら、外で絵を描いたのは、小学生の時だった。

なんと、小学校以来、外で絵を描いたことがないことに気が付きましたわ。苦笑

 

あほですねぇ~  あちゃぁ     ボソボソボソ~

 

いきなり名所へ行っても描けないですよねぇ~

 

少し練習をしたほうがいいですねぇ~

 

絵は、描けなかったけど、いいドライブができました。

それに、日本最古の温泉に入れたし、満足でした。

 

帰りは高速道路を走りました。

ETCは便利ですね。1820円は高いと思うなぁ~