う~ん | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

こぶたが食事をしなくなって、4日

水も飲まなくなった。

今回はいままでと、少し様子が違います。

寝てるか、吠えるか........

おしっこをしたいときは、吠えてくれるのでありがたい。

しかし、もう私のことをわかってないような........

 

年をとって、衰えていく様は、人間とおなじですね。

後ろ足が動かなくなり、歩けなくなる。

介添えなしで立つこともできなくなり、

前足も動かなくなる。筋肉が硬縮して、指先が伸びない。

昼間は、寝ているが、真夜中から朝方までに吠える。

昼夜反転は、とてもしんどいです。

認知症がかなり進んだような........

目は白内障で、あまり見えていない。

耳は非常に遠くなった。呼んでも反応しない。

鼻はまだまだ匂いをかぎ分けられるようです。

食べ物の匂いに反応していましたが、今は好きだったジャーキーやおやつも食べなくなった。

 

介護というものは、しんどいものですね。

だいぶ痩せてスタイルがよくなったが、中型犬は重い。

中腰になるときが多くなり、私の腰が悲鳴をあげている。

 

自然となるがままに........

 

ABEMAプレミアム

UQモバイル