ショック・ドクトリン | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

今日は雨の大阪。昨晩はトイレで起きてきたクリスちん。

出たでち~とスタコラサッサ

振り向きもせず去っていった(笑)

で、今朝は天気が悪いので、大人しいワンコ達。クリスは寝室でした。

で、今朝も能登半島地震で中学生の避難をテレビで取り上げてましたが、勘案せずに動く必要があるのかねぇ…。

↓LGBT法、人権=権利、大人は子供を守れるのだろうか…。

↓今は何党なのか知らんけど、浜田聡議員の質問

NHK流出問題とColabo・暇空茜・避難所の関係、ベビーライフ事件とフローレンス、AV新法とFANZA、等 2023年12月7日

NPO団体の利権。

↓ショック・ドクトリン。堤未果さん。

↓非常時、国が自治体に指示。自治法改正…。これも動きが早すぎないでしょうか。

で、郵政民営化の前は、財政投融資で国民の貯金を国内投資に回せたんですよね。

今や新NISAなるもので、国民の貯蓄を株式市場へ回せ。何でもかんでも民営化の弊害が露骨に出てるのではないでしょうか。

今朝は元気のないクリスくん…

1月1日の起きた能登半島地震。このようなショッキングな出来事が起きた後、国民は政府を監視しないといけない。コロナ騒動と同じです。

マスコミが煽り、国民の関心が違う方へ向いた時に、悪法が出来る…。LGBT法案もそうですね。

何でもかんでもスマホ。マイナ保険証もおかしな話しで、今のままで何ら問題ない。

↓クリスの顔が怖いですが(笑)

「しっかり監視しとかないと、増税メガネは何をするのか分かりません…」とクリスが言ってます(^^)

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。