えべっさん | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

昨晩は信号の都合?で、堀川神社の前を通る事になったのだが、24時前だったかな?まさかこんな時間までやってるとは…

福笹買う人が並んでる~。私は並ぶの嫌いなので写真だけ~

ガラガラの本殿で参拝だけしました。

で、今朝も元気なクリスくん

おもちゃに夢中(^^)

ルークは顔が床に出てるし…

まぁ…気持ち良そうに寝てるので…。

鼻だけ冷やしたいのか?

で、能登半島地震ですが、厚労省は上限20万円を貸し付け…。

今朝のヤフーでは、死者213人。安否不明は52人。厚労省や岸田政権は何をしているのだろうって思います。

私は大阪市民ですが、大阪万博辞めて働いてる建設・土木業者へ倍でも3倍でも良いのでお金払って現地へ行って貰えよって思います。維新は公務員減らしてパソナの派遣に切り替えた…。●ロナ禍で大阪は一番酷い状況になった。現地へ行政のプロを派遣する余裕は無いでしょう。(多分…)

↓石川県知事の馳浩さん。自民党議員で、維新の顧問のようですね。正月で公務員も大変だったと思います。批判する気持ちは一切ないけど、優先順位が違うような…と。
気持ちの問題なので良いとは思いますが、こちらの義援金は12月27日迄ですね。
↓先日からCHAGE and ASKAの飛鳥さんの投稿をお知らせしてますが、お金に余裕のある人は、野口健さんなどに義援金を渡す方が良いような…と。
↓こちらどうしようか迷いましたが、東日本大震災の時からペットフードなどペット用品を届けてる人。一応…犬ブログなので…。何か車がパンクして大変だったようですが…経験者でもこうなるようです。(ライブの方で語ってます)
山崎パンやイオンやコンビニやらも食料届けてるので、個人でやらず経験者やプロに任せるべきだと思います。

今朝は慌ただしい家内…。それを見つめるクリスちん(汗)

↓日経かな?が羽田の事故をGoogleアースを活用して再現しているサイトのよう。

うーん…コレも解明する事なく終わりそうですね…。サッパリ分かりまへん…。

どうも家内は探しものらしい(汗)
家内がドタバタすると、クリスも落ち着かな~い。

で、アメリカはズタボロ。で、日本はアメリカの属国です。アメリカの状況を見ずに日本は語れない。

↓カナダ在住の渡辺惣樹さん。

↓コレは昨年のBBCニュースですが、トランプ元大統領が不当な裁判されている。アメリカは(も)司法や行政、政治家もマスコミも財界も無茶苦茶ですが、草の根国民はトランプ氏を支持してます。日本人はいつになったら、気づくのでしょうか。

↓どこかのお医者さん。「私はあやつり人形だった」

現実に向き合うのはしんどい時代ですが、元日からおかしすぎると感じます。(ただの直感ですが…)

今朝は大阪天満宮へ。こちらでもえびす祭をやってるのですが、ガラガラ~(^^)

にしても外国人が多い…。移民問題は切実になってきた(汗)

福娘も暇そう…。まぁ天満宮ですから…ね…。私の方も今週は暇😱

経済問題も切実です…(汗)

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。