能登半島地震や世界情勢 | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(6才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

大阪も昨晩から寒くなってきました。能登半島地震は未だ安否不明者が103人のようです。

地震はいつどこで起きてもおかしくない時代ですね…。

色々な人が、能登半島地震について発信しているので参考にされても良いのかも。後は、スマホの中で色々な情報が錯綜しているので、行政への批判も適切な内容で対応したいですね…。

クリスは廊下で散歩。

↓で、国土強靭化をずっと訴えている藤井聡さん。3日前の動画ですが、人災の部分もこれから報道されていくだろうと思います。

↓武田邦彦さんの地震に備える方法。

↓坂東忠信さんの地震対策。

昨日はテレビの報道を観てましたが、どの局も募金を募ってましたが個人的には未だ早いだろうって感じました。

気になったのが不審者が居てるので、一人で出歩かない事と言われてた。

みのり先生のブログ。

避難所生活で一番不便なのがトイレ。男性はその辺で出来ますが、女性の安全を守る事が重要のようです。

↓羽田での飛行機事故。深田萌絵さんが海外の情報を取って発信されてました。

私が家内の実家でこの事故を見た時に最初に感じたのが、管制塔のミスとサイバーテロ。深田さんのご指摘は、最新トランスポンダが搭載されていない。ストッパーバーの故障などなどでした。

で、クリスは歩いただけで、とっとと家の中へ入りました(^^)

米アラスカ航空でも事故?
寒くとも、散歩へ~昨年の写真ですが…。

公園まではクリスは抱っこ犬。

↓渡辺惣樹さん。エプスタイン文書。日本では報道されないですね…。

私がもし避難所暮らしになったなら、家内の安全を一番に考えるだろう。その次にワンコ達。息子は一番強いのでご自由にかな…。

で、話は変わりますが、私はもう世界第三次大戦中と考えてます。

日本は中国に対し防御すべきなのに、ロシアと中国をくっつけてしまった。北朝鮮も然り。馬渕睦夫さんは朝鮮有事を危険視されてます。

↓昨年末の馬渕睦夫さんの対談動画。

帰りはルークが抱っこ犬。

↓●ロナ騒動の総括動画。

↓越境3.0チャンネル。原油価格の高騰。日本には石油が届かなくなるほど、危険な中東。

シニア犬と成犬の散歩だけでも大変ですが、ゴミ拾いも続けてます(^^)

大阪は快晴ですが、明日からえべっさん。商売繁盛のお祭り。

↓大阪の堀川神社ですが、明日からの3日間は凄い人混みになるので、本日お参りしてきました。

↓林千勝さん。昨年末の収録動画。今年の最大のイベントはアメリカ大統領選挙かと思いますが、トランプ大統領になっても日本は独自で守らないといけない。トランプ大統領を救世主のように考えるのは宜しく無いですね。

後半は、仲小路彰さんの書物から第二次世界大戦を読み解く感じでしょうか。

今年は(も)情報戦を仕掛けられます。慰安婦や南京事件、大東亜戦争の真実もしっかり勉強しておかないと、SNS等での情報戦に勝てない。自然災害と飛行機事故、ワクチン問題やら私の頭はパンクしそうなので…少しずつ整理しないと。

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。