お留守番犬(^^) | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

もう6月かぁ~…今晩から明日にかけて雨の大阪です。

昨日は息子の病院で、出掛ける家内を観察するクリスちん。

また病院? 誰が? 僕ではないよねぇ~の顔?

ルークは何やら新しい場所を作ったよう。

リビングに広げたサークル?お出掛け用で購入したのを居場所にするようで、こんな感じ。

クリスも息子と家内が出掛けると「お留守番でちゅか」と落ち着いた(^^)

ルークもいつも通り、まったりくん。

じゃ~ね~と僕も出掛けました。

↓前半は室伏さんのお金(国債)の話。後半は浜崎さんで構造改革や現代の病?かな。

私も55歳ですが、大店舗法や郵政民営化やら経験してきたけど「やらなければ良かったのに…」と思いますね。

で、コロナ(武漢ウイルス)に始まり、脱炭素だのポリコレだので、更に悪い方向へ向かっているように思います。

今朝のルークちん。

日本の政府なのに「何で外国人優遇なのか?」国債も3年間アホほど使ったのに日本は破綻しない。光熱費や物価高で国民は苦しんでいるのに増税。ってどう言う事?と不思議です。

私の考えとしては、多くの国民が声を上げると、アホな政策(LGBTとか脱炭素とかインボイスとかマイナンバーカード保険証とか農業政策とか…(多すぎて分からん…))は止めれると思ってます。

「オギャー」と生まれた時から平等では無いので、行き過ぎた平等だの人権だのと叫ぶ人は信用しない。

「今だけ金だけ自分だけ」って言葉が流行ってますが、お金はねぇ…欲しい(笑)

値札見ずに欲しいものを好きなだけ買いたい!って思うけど、運命には逆らえない😨。なので諦めも必要。自分の運命を他人のせいにしたり、世の中のせいにすると、犯罪が増えたり自殺も増える。「何とか頑張ろう」って気持ちは大切です。

浜崎さんが言われていたが「意気地⇔諦念⇔媚態」人間はこれを行ったり来たりして社会(共同体)で居場所を作る(らしい)

社会(学校や会社など)に馴染むには、諦めも必要だし、媚びる事も必要。だが意気地は無くすな!って事かな。

現代人は宗教心も無くなった。自然崇拝とか、ご先祖様の墓参りとか、神社仏閣への参拝とか、運とか感とか目に見えないものの存在。「お天道様が見てるで!」と子供の頃は親から言われたもんです。根拠は無いが、何となく感じる畏怖?みたいなものかな。「そんな事をしているとバチが当たる」とか。

こんな時代は、哲学とか宗教心とかが必要では無いのかなぁ~。

で、元気になったクリスちん。

ポーチに飛び出して~また家の中へ~(^^)

いつものように纏まりの無い文章でしたが、

今日のイラスト。

取説の表紙用のイラストです。

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。