夜の方が元気だな(笑) | ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済、動画のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(5才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

昨晩は(も)起きてきてトイレ。

出た~と思ったら、ウロチョロ。

💩もか…。

スッキリでちゅ~。

寝るでちゅ~。

💩は?

ついでに流してくれたら良いのにな(笑)

で、トイレに流して戻ってきたら、また起きてくる…。

子守唄でも歌おうか?

下手くそでちゅね(笑)

遊ぶでちゅ~。

このまま走って、家内を起こしてやっと寝る…。

4月も残り少なくなってきて、暖かくなってきましたね。

今朝の読売新聞。訪日客回復181万人。外国人は旅行を楽しみ日本人は日々の生活費でキツキツの生活。我が家は夏が来るのが恐ろしい…。年金暮らしのお年寄りも国民年金だけの人は生活出来ないだろう。ウチの母親はサラリーマンだった父親の遺族年金が有って持ち家なので家賃要らず。高齢者も格差社会ですね…。

で、以前も書いたけど輸送業が大変なよう。ガソリン代や電気代の高騰で給料上げれず厳しい仕事。人手不足で廃業・倒産が増えているよう。働き方改革で残業減らされたのも原因でしょうね。

このような問題は政治でしか解決出来ないので、ガソリン代や電気代を下げろと書き続けているのですが、何も変わらないですね。

まったりルークちん(^^)

どこの家も同じと思うけど、夏が来るとエアコン付ける。そうなると電気代で大変な状況になる。コロナの一年目は安倍政権でしたが、その時は国民一人に10万円配った。同じ事をやれよ!って思います。

ガソリン代もトリガー条項とやらを解除すれば安く出来るのにやらない。

なでなで~。

上記の新聞では「企業も消費者も物流コストの上昇を受け入れざるを得ない。配送コストも見える化し、消費者にも「配送料もタダではない」という意識を根付かせることが重要だ」

そんなもん誰もが分かっとるわい!でしょ?

少し毛を整えてみた(^^)

毛が多い。俺にもくれ(笑)

で、インド人口世界一へ。0~14歳が25%、65歳以上は7%。ITも強く核武装もしてる。ロシアから安い石油を買い取って、日本と真逆の状態ですね。インドを見習えって思います。安倍元総理のインド太平洋構想は先見の明ですね。

日本は、外国人労働者や観光客に頼ろうとするが、日本で働く外国人は幸せなのか? 観光客も中国人が増えるだろう。それで良いのか?と思いますね。

ルークちんは、何を見て何を考えてるのかなぁ~。

昨晩は元気だったクリスちん。今朝はどこに居てるのか分からなかった…。

チミは毛が少なくて涼しそうだな(笑)

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

ヨーキーのイラスト ラインスタンプ

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

黒パピのイラスト ラインスタンプ

 

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ

 

パピヨンのTシャツ

ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。