今日も曇天の大阪。我が家のワンコ達。動きが違う(^^)
老犬ルークはぐっすりくん。
おこちゃまと同じでクリスは動きが活発くん。
さて、読売新聞。コロナも混乱してきましたね…。僕もどうでも良くなってきました。
首相は改憲派50%?そんな馬鹿な(笑)
原発7基再稼働。今動いているのは10基。うち1基は9月からテロ対策で止まる(筈)。追加の7基は来夏に動かす予定のようですが、この冬を乗り切れるのか?で、2050年に温室効果ガスの排出量をゼロにする事を目指すですと…混乱の極み?支離滅裂、空想の世界?まぼろし~(笑)
ちゃてコロナ。ハーシスの入力が大変なので全数把握を辞めるらしい。↓コレ僕のハーシス。コレが有れば自宅療養の証明書になるので、生保に医療保険の請求が出来ます。コレが無くなると、病院で陽性者となった日が分かるような診断証明書を貰うだけ。で、僕の友人に聞くと一時金40万+入院補償×日数って人が多数居てるらしい。一度ご自身の保険も見直された方が良いかと思われます。因みに僕は安い保険なので一時金は無いです。
↓コレうちの息子が会社で入ってる保険。月1,800円ぐらいだった筈。僕より多い…。
不思議なのが今朝も「保険に入りやぁ~」と生保のコマーシャルが流れてた。マスゴミの大スポンサーである生保はどうしたいのだろう?まだコロナに便乗して保険加入者を増やした方が「得」と考えてるのかねぇ…分かりまへん。
PCR検査で儲けたい、ワクチンをずっと打たせて儲けたい、生保は給付金を払いたくないが保険の加入者を増やして儲けたい。その落とし所を探っているのが現状でしょうね。
で、フルスペックの保険に加入していたら、PCR検査で陽性になれば50万円貰えるのですから、検査したいのは当たり前。それらを書かずに何なのだって話です。
↓こんな話が本質では無い。
ワクチンも自分で判断出来る大人は、安心感?を得たいのならば打てば良い。自己判断でしょ?自分で判断出来ない、子供には打たせる物では無い。副反応が出るワクチンを政治家やマスコミが煽るべきでない。
↓マスクもどうでも良いでしょ。マスクしてても感染するんだから。(適当に選んだホリエモンの動画)
ウクライナも「最後まで戦う」と言うけれど、自力で戦ってる訳では無い。安倍元総理が言ってたように「ミンスク合意に戻れ!」です。約400万人も移民となって、海外の要人は平気でウクライナ入りする現状は何でしょうね。
安倍元総理の国葬儀もお金の問題では無い。心の問題でしょ。国葬をネタにして、統一教会でグチャグチャにするマスゴミ。ジャーナリストならば暗殺の真相を追求してくれ。弔うカタチなぞはそれが明確になってから決めれば良い。
↓藤井厳喜さんの有料チャンネルなので途中まで。統一教会も明確に報道すべきです。
いつぞやのクリスくん。ルークと同じで廊下が好きになったよう。
元気なクリスです(^^)
日本の最大の敵は中国。尖閣諸島や先島諸島が盗られても良いのか? まだ中国でモノ作りを続けるのか? 中国は国民が飢えて死のうがお構いなしの国です。感染者が出る度にロックダウンするでしょう。北海道も中露で攻められたらどうするんでしょう。自然災害も人間の都合など考えずにやってくるのは確実です。
エネルギー価格が上がり、日常商品まで値上がりしてるのに対策が遅い(しない)政治。レジ袋有料化するのはアホみたいに早いのに…。せめて積極財政へ転換させましょうよ。
国民を大切にしない政治やマスコミ(テレビや新聞)。彼らの逆をやるのが正解では無いのかねぇ…。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
ルークくんのスタンプ最新版です。
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。
ルークちんのTシャツ販売始めました。イラスト4種類。+シルエットイラストです。

























