日曜の朝散歩(^^) | ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

ワンコたちと政治と経済のご紹介ブログ

愛犬ルーク(17才)クリス(6才)の日常。
優良な動画を紹介しながら、政治経済を語るブログです。

昨朝のクリスくん。

 

体幹力凄いなぁ(^^)

 

そんなクリスも服を着せられると~ケージで無言の抵抗かな(笑)

 

ルークは嫌がらず(笑)これ真冬の服のような…寒さ厳しくなったら何を着せるのだろう…・・・

 

えっちらおっちら。

 

早く行くでちゅよ。

 

ルークにピッタリ?邪魔してる?(笑)

 

14才半のルークに合わせて散歩~。

 

2才のクリスちん。まだまだ色々気になるようで。

 

あっち見たり、こっち見たり。

 

ルークはゆっくりクン活。クリスは少し運動量が足りないかな~。

 

 

さて、今日は新聞休刊日(増えたような…これは昨日の朝刊です)スマートシティー「デジタル田園都市国家構想」ですと。とてもアヤシイし危険だと思う。

自民党総裁選で高市早苗さんが言ってたのは「サイバーセキュリティー庁」を創設して国民の生命や財産を守る事。1日の海外からのサイバー攻撃は13億6600万回(パケット数)これは前回の衆議院選挙(2017年)の頃に比べると約4倍以上に増えているそう。航空・運輸や金融、クレジット。電気水道などのインフラを守るのが国家の重要課題である!と言われてました。

 

海外から輸入するIot機器にも国が予算を付けて検査するとも。海外(中国)生産の商品に怪しいチップを埋め込み国内に入っている(らしい)。それを日本企業がチェックするには限界あるので国が予算を出すとの事でした。そんな家電商品が家にあるって考えると怖い話ですよね、(汗)。敵基地攻撃能力も、高市さんは敵基地を電磁波で無力化させたり国内を電磁波バリアで守る事と主張していました。スマートシティーと高市さんの主張は真反対です。

金融機関のATMに不具合出たり「デジタル庁」とやらもGoogleやアマゾンなど海外の民間企業頼りの日本。昨日のドラマ「日本沈没」のように自然災害大国の日本。岸田政権は危機意識は有るのかなぁ。僕は「スマートシティー」でなく、高市さんが主張していたサイバーセキュリティーの方を最優先すべきだと思いますね。

クリスが走る~。

 

ルークは嫌がる。

中々歩数も楽しみ方も合わずの散歩ですね(笑)

 

 

↓ポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨン ブログランキングへ

 

 

ヨーキーのラインスタンプ

 

 

画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。

 

ルークくんのスタンプ最新版です。

愛犬くんのラインスタンプ

 

 

 

次は僕が作った最初のスタンプ。

今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)

感謝感謝!です。

 

愛犬くんのLINEスタンプ第一弾

 

 

そしてフォトバージョンビックリマーク

写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。

 

愛犬くん写真バージョンのLINEスタンプ

 

 

愛犬くん10歳記念のLINEスタンプ

 

 

愛犬くんのLINEスタンプ第二弾   

 

で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。

 

柴犬のリアルな日常_LINEスタンプ   

 

一番最新作がコチラでふ。

ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の

https://ameblo.jp/amanatu2013/

 

あまなったん。

天夏ちゃんのラインスタンプ