今朝は起きるとルークちん。
最近じぃーと佇む事が増えたような。目も白くなってきて老化かな。
スマホを向けるとスタコラサッサ~。
クリスは無防備に寝る~。ルークは佇む。
で、ルークもやっと寝る(^^)
ちゃて、今朝の朝刊。衆議院候補者アンケート~。こんな大規模なアンケートは初めてかな? 候補者1051人のうち982人から回答。
地方欄で僕の選挙区も詳しく書かれてる。党の制約があるからか「えっ!この人が!」となったりです。コロナ対策、消費税、憲法改正、皇位継承、夫婦別姓、敵基地攻撃能力と分かりやすいアンケートですね~。
話は変わるけど、コロナ騒ぎでこの2年弱。僕のブログもコロナばかりになってきた。「おせっかいなブログだなぁ」と思ったりです。
現場でずっーーーと、コロナ患者やワクチンの後遺症の人を見ているお医者さん。「おせっかいな人だなぁ~」と思う人も多いでしょうが、毎日更新するってよっぽど現場が大変なんだと思う。一部のウイルスの専門家やお医者さんが言論統制されても「僕の考えを伝えねば!」と言う強い意志なのだと。なので、僕もおせっかいな人を続けてる。
「なんでコロナちゃんは減ったんや~」「知らんがな」弱毒化したのか、季節性なのか、ワクチンか、国民性なのか。わかっているのは年に3回流行る。上がったら下がる。ピークが過ぎたら下がるだけ。春まで待とうホトトギス。
次はワクチン後遺症の人が病院たらい回し。言論封殺はおかしすぎる~。
繊細な人ほど、コロナやワクチンの後遺症になりやすい?
ワクチン接種は強制ではない。
何やら玄関まで付いてくるクリスちん(^^)
最後に、日本はもうデフレではないですね…。「コストプッシュインフレ」悪い方のインフレです。物価は上がるが給料上がらず。コロナ禍で一番買われたのが日本の土地。中国や欧米のハゲタカファンドはインフレが好都合のよう。
「大きなお世話」「おせっかい」な人が増える方が結構な話だと思った次第です。ウチの母親から「アンタらワクチン打ってないけど元気なの?」とラインが届く…。「大きなお世話」と思うけど心配してくれているのなら有り難い話かな。
「私は3回目も打つで~(^^)」には「おせっかいな人」に成ろうと思うますが(汗)。「打つなら日本製のワクチンを待ちなさい」。
うーん。クリスちん。嬉しいけれど~「廊下で遊びたいのやろ~(笑)」
で、日本は戦後初めての有事なので…専門家のご意見聞いて「おせっかいブログ」は今後も続く…。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
ルークくんのスタンプ最新版です。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。




























