昨日は、息子の病院付添で家内は出掛ける~。
家内の動きを敏感に察知したワンコ達。家内が動く度にウロチョロ~でした。
で、先週?先々週かな?も行ったのに…何をしに行くのか聞くと「メガネの調整」とな。おいおい…メガネは新しいの作ったばかりなのに…(汗)
今朝家内が「レンズの処方箋作ってくれてん。レンズの交換出来んの~」と言う(汗)ドウイウ事…。。。
息子は視神経萎縮の難病なので「3年契約で毎月2000円強の支払いで3回メガネを楽しめるプラン」にしていたのですが「メガネ壊れた~最後のチャレンジでメガネ作る~」となり日曜メガネを作ったばかりなのに…。
ドウイウ事…でした(汗)
まぁクリスを抱っこしている息子が全ての状況を分かっているので、コイツのせいですがね!
てな事で、家内が長時間留守にする時は、隔離されるワンコ達でした。
今朝は、朝からエアコン利かす家内。更年期だからか暑がりで25℃設定で寒い我が家…。。。
クリスは日向ぼっこ(笑)
ルークは明日病院のよう…。
さて今朝の朝刊。スケボーってこないだやっていたような?良く分からんがまた金メダル~凄いですね(^^)
レスリングの川井姉妹は楽しみです。
で、コロナ。感染ルートは自宅や会社、コンビニ、デパ地下などへ変わりましたね。昨年はライブハウスやら歓楽街やらと感染ルートが変わりましたが、一度燃える?感染爆発した場所では感染リスクが低くなるってのが、宮沢孝幸先生の目玉焼き理論だったような気がしますが。違うかな(汗)何にせよ、身近な場所が感染ルートになりましたので、飲食店だけ自粛とか帰省するな!とかは無意味で、昨年同様医療の問題だと思います。
ワクチンも重症化を抑える効果は有るようですが、果たして?
やながせ裕文議員の動画の後半で、宮沢孝幸先生が詳しく話していたような?です。やながせ議員は維新ですが、コロナに真剣に向き合った好感持てる議員さんの一人です。
涼しい(僕は寒いですが(汗))部屋でまったりクリス(^^)
まぁにしてもチグハグな我が家…。肝心の息子が他人任せなので困ったもんです。
作ったばかりの眼鏡のレンズ交換…まぁやってくれるでしょうが、何だかなぁ~です。
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
ルークくんのスタンプ最新版です。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。




















