日曜は母親の様子見で出掛けていたので、帰宅するとワンコ達。
ルークが近くにきて「よっこらせ」と。
どこからかクリスがやってきて「遊ぶでちゅ~」(^^)
こうなると、クリスの勢いは止まらな~い
ぬいぐるみで遊ぶ。かなり長く(笑)
(長いので編集してみた。)
さて、今朝の読売新聞。「大阪 医療非常事態」らしい。もう一年以上経つのに、昨年12月に大阪で重症者病床を増やすと意気込んでいた吉村知事。増床出来たのは20床程度らしい。危機管理のなさが露呈したんでしょう。
で「見回り隊」なるものを巡回させるようで。大阪だけ「大阪基準」でやるからこうなるのかなぁと思いますけどね。
先日たまたま耳にしたのが「大阪は9時まで店開いてるらしいよ」
東京(関東)と同じ動きをしないと、関西に人が増える。高校野球も開催してましたしね。後、外国人がかなり増えました…(今はあまり見かけなくなったけど)
ワクチン接種も100万人?もの人が一回は接種したんですね…ビックリです。ワクチンは効果あるんでしょ? ならば指定感染症も5類に下げれば良い。一年以上経つますしインフルエンザと比較したら如何ですかね~医師会の方々は。
日本と感染者数が一桁違う、欧州ではこんな感じ。
で「こども庁」ですと。後で好きなだけやれば良いでしょうに「子供じゃあるまいし」。それより自粛させて経済を疲弊させるならば、再度、再々度、特別給付金を配って、消費税も減額か廃止しなはれ…。アメリカは200兆円現金支給して200兆円インフラ投資。同じ事をやれば良いだけなのにねぇ。日本はいつ自然災害が起こるか知れないですし「こども庁」って。
さてさて、寒の戻りで寒い大阪。
もう分科会なるものの意見など聞かず、政府主導で医療体制を根本的に変えてはどうでしょうかねぇ…。「子供じゃあるまいし」
↓ポチッとお願いしまーす。
![]()
にほんブログ村
画像や青文字を押して頂くと購入画面に飛びます。
ルークくんのスタンプ最新版です。
次は僕が作った最初のスタンプ。
今でも売れているのでとても嬉しい(#^.^#)
感謝感謝!です。
そしてフォトバージョン![]()
写真は「どうなんだろう?」と思いましたが、ルークくんと似ている子が多いのかこちらも好評です。
で、わんこはやっぱり柴犬だね!と思って、作ったスタンプ。
一番最新作がコチラでふ。
ブロ友さんのブログ「天夏のブログ」の
https://ameblo.jp/amanatu2013/
あまなったん。



















